asumiののんびり日記

インドア大好きな、結婚1年目の新米夫婦の家計簿(節約・貯金に興味あり!)や 絶賛準備中の結婚式、犬との生活などについて書いていきたいなぁと思っています。

ふるさと納税〜お米届きました〜

こんにちは、asumiです。

 

今年度ふるさと納税した返礼品が届きました!

f:id:LauraHood:20180823104441j:image

岡山県笠岡市から、お米15kgです。

お米は毎日必要なので、ほんと助かっています。ありがたい。。。

 

今回は、笠岡市へ10,000円寄付した返礼品です。

amazonで5kg 2,000円前後で売っているのを考えると、ふるさと納税はなんてお得なのか。。。

 

 ネット上で寄付ができて、ワンストップ特例を使えば確定申告も特に不要。(5自治体までの寄付など条件があります)

 以外と簡単です。

まだやったことないよーという方は、ぜひおすすめします!

 

ちなみにasumiは、ふるさとチョイスを使っています。

ふるさと納税の上限額のシミュレーションなどもできますよ。

www.furusato-tax.jp

 

asumi