asumiののんびり日記

インドア大好きな、結婚1年目の新米夫婦の家計簿(節約・貯金に興味あり!)や 絶賛準備中の結婚式、犬との生活などについて書いていきたいなぁと思っています。

福袋ネタバレ 〜TicTac〜

時計専門店のTicTacで2019年福袋を購入しました! ランダムで3種類の時計が入っているので、何が出るかドキドキ… 私の場合は以下の通りでした! ・スイスミリタリー ・スピカ ・&Q スピカはかなり好みなデザインだったので嬉しいー! 他はちょっとイマイチか…

福袋ネタバレ 〜無印良品〜

無印良品の2019福缶を購入しましたー! 内容ネタバレしますと、以下の通りでした! ・2019円分の無印ギフトカード ・縁起物(私は鹿威しの置物でした!) ・ポチ袋2種 福袋楽しくてついついお財布の紐が緩んでしまう…… asumi

100均ネイル お正月ver.

しずくさんのウォーターネイルシールに一目惚れ♡ 不器用ながら、お正月に向けてセルフネイルをしました! 使ったのは「『ほぼ100均ネイル』のしずくウォーターネイルシール 和柄MIX」です 椿や水引が可愛く、お正月にぴったりの柄でした! asumi

クリスマスプレゼント

今年は予算5000円でプレゼントを送り合うことにしました。 旦那からもらったのは、良い入浴剤! アユーラのもので、とってもいい香りです(*´ω`*) asumi

夢展望の株主優待カタログ到着!

……と言いつつ、少し投稿まで間が空いてしまいました汗 12/13頃には届いていました(多分12〜14の間。それすらおぼろげ………) 夢展望もマルコと同じく株数に応じてポイントが付与され、カタログから選ぶ方式です。 夢展望はファッションのECサイトです。 ポイン…

ルピシア 福袋到着!

2019冬 お茶の福袋 竹のリーフティー(フレーバード)が本日届きました! 気になる中身は16種類で以下の通りでした 定価で合計10,910円分!! 送料込みで5,616円だったので、約5000円お得です♪ 大好きな紅茶がたくさんで幸せです フランボワーズショコラ 670円…

マルコの株主優待カタログ到着!

本日、MRKホールディングス株式会社(旧:マルコ株式会社)より、株主優待のカタログが届きました(*´ω`*) こちらは株の保有数に応じてポイントが付与され、そのポイント内で商品が選べる仕組みとなっています。 例えばこんな感じ↓ asumiは100株保有なので、あ…

ルピシア グランマルシェ

先日、2018秋 ルピシアのグランマルシェに行ってまいりました(*´ω`*) お安く買えてホクホクです! 渋谷のヒカリエで開催されました。 予約していったのですが、予約時間ギリギリだったせいか受付に人は少なく、スムーズに入れました。 中は人混みではあるも…

ワッツの株主優待到着!

ブログからかなり足が遠のいちゃいました>< ワッツより、11/30に株主優待が届きました! 1年目なので、自社製品の10点セットです。 内容は以下の通り! ・キッチンスポンジ ・洗濯バサミ ・フェイスタオル ・床拭きシート ・ウェットティッシュ ・子供用ウェ…

刺繍完成

こんにちは、asumiです。 先日スタートして進めていた刺繍、完成いたしました! 額に入れるか、 ファブリックパネルみたいにするか悩み中。。。 そして次は何を作ろうかしら。 asumi

座り方。

こんにちは、asumiです。 我が家のワンコ、ロビンさんの座り方。 前足を折りたたんで座ることが多いです。 猫ちゃんの香箱座りみたい。 petpedia.net 我が家では、バンビ座りとか呼んでます。 先代のワンコは、こういった座り方はしなかったから、ロビンの癖…

撫で給え。

こんにちは、asumiです。 ひとしきり遊んで、落ち着いたあと。 背中を、asumiに向けて、ナデナデを要求。 当たり前のように座り込んで、「撫でて」って感じなのですぐ降参しちゃいます。 ついつい要求通り撫でちゃう。。。 ロビンには、弱いasumiです。 asumi

カメラ目線??

こんにちは、asumiです。 ロビンの写真を撮ろうとすると、、、 遊んでほしくて、スマートフォンを持っている手に急接近。 近すぎます。笑 鼻デカ写真ばかり増えるカメラロールです。 asumi

刺繍中。

こんにちは、asumiです。 久しぶりにクロスステッチをしています。 ×の形に指し進めていく刺繍なので、簡単で初心者におすすめです。 今は、指し途中。 以下の図案を作成中です。 無料の図案がいくつかあるので、興味のある方はぜひ。 www.lecien.co.jp asumi

ベビーリーフの成長

こんにちは、asumiです。 芽が出てから、数日。 ベビーリーフ成長してます。 でも、なんだかひょろひょろ。。。。 こんな感じで、葉っぱになるのかなぁ。 室内で育てているのがいけないのかしら。。 asumi

お気に入り。

こんばんは、asumiです。 最近のロビンのお気に入り。 ピンクのドーナッツ型のおもちゃです。 100円ショップですけどね。 一人で投げては拾ってを繰り返してます。 asumi

雷が怖い。。。

こんばんは、asumiです。 関東は天気が大荒れですね。 我が家近辺も雨がすごく、雷が鳴り響いていました。 ロビンは雷が怖いらしく、落ち着きなく歩き回っては、困ったように座り込むを繰り返しています。 犬にとっては雷は訳が分からなく、怖いですよね。。…

ベビーリーフ発芽

こんにちは、asumiです。 先日思い立って、100円ショップで買ったベビーリーフの種を蒔きました。 ちなみに、種も土もプランターも100円ショップのキャンドゥで購入しました。 ベビーリーフと書いた名札?も、同じく購入したプラバンで作成。 そして種を蒔い…

おもちゃ破壊。。。

こんにちは、asumiです。 朝起きたら、ロビンさんが自分のおもちゃを持ってきてくれました。 ロビンを家にお迎えしたときに一緒に買ったおもちゃなので、約1年ほど遊んでいるお気に入りのおもちゃです。 あれ。。。。。。???? 形が違う。。。 store.sho…

ワンコのご紹介

こんにちは、asumiです。 本日は我が家のワンコのご紹介を。 ジャックラッセルテリアの男の子。 1歳のロビンです。 ペットショップで見かけて一目惚れし、我が家の一員になりました。 asumiが実家で飼っていた先代ワンコにそっくりだったのです。 実家で一緒…

ふるさと納税〜お米届きました〜

こんにちは、asumiです。 今年度ふるさと納税した返礼品が届きました! 岡山県笠岡市から、お米15kgです。 お米は毎日必要なので、ほんと助かっています。ありがたい。。。 今回は、笠岡市へ10,000円寄付した返礼品です。 amazonで5kg 2,000円前後で売ってい…

株に挑戦!<口座開設>

こんにちは、asumiです。 ふと思い立って、以前から興味のあった株取引に挑戦してみます! 株主優待についてのブログなどを読んでいたら、やってみたい欲がモクモクと湧いてきました。 ただ取引する証券口座を持っていないので、まずは口座開設から。 楽天証…

我が家の予算

こんにちは、asumiです。 我が家の家計簿<予算>について、ご説明しようと思います。 管理方法は? 我が家の1ヶ月の予算は? 予算の内訳は? 管理方法は? 我が家では、うりさんの袋分け家計簿を参考にしています。 ↓こちらのブログです。とてもわかりやす…

自己紹介

はじめまして。 asumiと申します。 初めての投稿ですので、簡単な自己紹介をしたいと思います。 生まれも育ちも首都圏、東京都内在住の20代女子です。 夫・ワンコと暮らす会社員で、 休日はもっぱらお昼に起きて、スパゲッティを食べる一日を過ごしています…